ゲーム与太話 ときどき乙女、そして台湾

ゲーム中心オタク話。台湾大好き管理人です。

MHWプレイ感想

モンハンワールドたっのしーーーー(〃ω〃)

 

いや。いろいろゴタゴタしてて思った以上に出来てないんですけどね…。

 

PSP時代まではPS3のアドパでわいわいやってたモンハンですが

DS移行後はすっかりソロ。

ノラでやる勇気もなくいつも途中で終わり('A`)

 

……

だがしかし

MHWは(今のところ)ヒィヒィいいつつもソロで遊べています!

 

youtu.be

 

もう新しいモンスの名前全く覚えられない問題発生ですが( ´,_ゝ`)

レウスレイアに出会うと懐かしさ込み上げるし

新モンスは馴染のモンスに当てはめて呼んじゃうし

ラギアとキリン足したっぽいやつ とか

先生ポジのあいつ とか

ガノっぽいあいつ  とか

そんな始末っす。でも通じるっていうね。

 

採集も追跡も虫が道しるべになるし

回復もある程度オトモがやってくれるし

採集したものは勝手に調合もしてくれるし めっちゃ楽('-'*)

 

逆にMHWやった後P2Gソロでやれとか言われたら心折れるね。

P3Gならなんとか。。。

 

ビビリで救難信号すら出せないのでこのままソロで行ける難易度がいいな

無理か!!!!

 

そしてね

f:id:utapriis7prince:20180214193123p:plain

受付嬢さんですよ。

正直歴代に比べるとなんというか庶民的というか

美女とはかけ離れたというか

まず何よりお前の無防備さ庇って何回危ない目に遭わせんだ( ´ー`)

なれなれしく相棒とか呼ぶ前に危機意識を持てゴルァ( ´,_ゝ`)

 

ってかんじで馴染めませぬ

こいつが過去作とMHW比べて一番の違和感だぜ

 

しかし主要人物なので当然ムービーには出てくる。いっぱい出てくる。

そのうち気づいた。目を見開いたシーンで気づいた。

 

あれ?はじめの一歩に似てね?

 

それからもう一歩さんですよ。そりゃ可愛くねーわw

 

でもゲーム自体はめっちゃ楽しいです。

(無双8の発売日忘れてたくらいたのしいです…)