ゲーム与太話 ときどき乙女、そして台湾

ゲーム中心オタク話。台湾大好き管理人です。

ドラクエビルダーズ Nintendo Switch版まであと2か月

いやぁ…

スクエニカフェのKHコラボに通いつめ

そのあとDQ10コラボからのVer4発売

 

気づいたら2017年終わってるじゃないか('A`)

あれもこれも防衛楽しすぎるのが悪いんです

白箱集めおいしいれす('U`)

 

何が言いたいかというと安西先生ありがとう(〃ω〃)

Ver3の序盤で「あのーラスボスわかっちゃったんですけどぉ」状態と

最後の最後まで受け付けられなくて終わってくれて心底ほっとした学園

そのおかげで萎びていたDQ10魂を復活させてくれた

4スタッフありがとう

おかげでフレさんも多数復活してDQ10活発になりました;;

 

過疎過疎でねぇ…うちのチムメンさん誰もINしてなかったから…

おかえりみんな…サンキュースタッフ…

新要素楽しいです!イベント報酬嬉しいです!!イベント家具可愛いです!!!

 

さてそんな中、もう何周したか分からない程大好きなゲームの1つである

ドラクエビルダーズが3月にSwitchで出ます。延期しないでね…移植だし大丈夫だよね('A`)

youtu.be

ドラゴンクエスト ビルダーズ | SQUARE ENIX

HPを見てみると早期予約特典以外に店舗特典が

f:id:utapriis7prince:20180107193634p:plain

購入特典的にイオンが魅力的ですが(個人的に)

値引率はアマゾン…しかしアマゾン発売日に届かない…ジレンマ(´_ゝ`)

コーエーの無双みたいに主要ECサイト&チェーン店で展開して選択肢がほしい;;

 

正直フリービルドよりストーリーモードが好きなので特典使わないかも…とも思います。

ゴールも目標もない なにより住人に褒めてもらえないので

いまいちモチベがね( -`σд´-)

 

この辺2で改良されるのかとかも興味深いです。

今回の無印から2への引継特典もあるようだし

Switchならではのどこでもスムーズに遊べるってのがビルダーズと

めちゃくちゃ相性いいと思うので( ・´ω`・ )買います!

 

PS4は綺麗だけどテレビから離れられない

VITAは寝転がって遊べるけどグラの弱さは否めない

Switchなら…やってくれるさ!イカもモンハンも綺麗だし('v`)

 

最近店頭、通販サイト、任天堂公式でも普通にSwitch買えるようになってますし

冬休みの発売ラッシュも終わり春休み~GWのKIDSの財布狙い撃ち商戦からも外れ

じっくりやりたいゲームの発売日には最適ではないでしょうか。

3月は年度末なので4月に延期するリスクも少ないしね(´_ゝ`)b

 

1月モンハンW、2月三圀8(と基本のDQ10)購入するのでビルダーズのために時間確保だぁ

そしてビルダーズ2発売の際には限定パックでると信じて貯金だぁああ