ゲーム与太話 ときどき乙女、そして台湾

ゲーム中心オタク話。台湾大好き管理人です。

キングダムハーツ15周年記念カフェ

 

15周年…もう15年になるのか…

初代からずっとKH大好きなので、大阪にスクエニカフェできて

第一弾のコラボがKHと知り、土日いそいそと行って参りました!

 

f:id:utapriis7prince:20171015164404j:plain

若かりしソラ氏

 

初日の土曜日ということでグッズのほうも待機列が。

まぁライブの物販に比べたら屁でもないっすね。

 

しかしプレオープンはしていたものの、初の本格始動ということで

スタッフさんもまだしっくりきてない感じで大変そうでしたが

基本的にみなさんとても気持ちの良い接客をされていました。ガンバッテ( ・´ω`・ )

 

普段の某ア○カフェでタカイマズイに慣れているため全く期待してなかったのですが

フードは美味しかったです。特にサンドイッチ。

f:id:utapriis7prince:20171015164417j:plain

普通のカフェと変わらない値段

具だくさんで盛り付けも綺麗。エビがキンハートですね( ・´ω`・ )b

f:id:utapriis7prince:20171015164425j:plain

例の焼きそば

 

焼きそばセットもシーフードたっぷりでした!

味は至ってノーマルの焼きそば。個人的にカトラリーのところにある辛いケチャップみたいなソースを追加でドバドバかけて食べた方がうまいと思いました(-∀-)

しかしロクサスを思いながら食べると感慨深い一皿です…。

 

f:id:utapriis7prince:20171015164456j:plain

夏休み終わっちゃうアイス

シーソルトアイス

めっちゃおいしいです。だがしかし届いた時にはちょい溶けがデフォな模様。

ラムネとシュワシュワするやーつはお好みでだそうな。

調子にのって全体にふりかけたら口の中が大変なことに(-∀-)

あたりが出たらコースターもらえるらしいですが2日連続ハズレでした;;

 

コラボドリンクは好き嫌い別れる甘さかな?

どれも美しいですが。

 

グランドメニューでもコースターもらえるので2杯目以降そちらに切り替え

1日目のミックスジュースは美味しかったけど

2日目のはミックスジュース色の水でした。味なかった。

他もそうだけど振りきれてないのかな?という味のむらが残念。

一斉にオーダーくるしテイクアウトもあるので大変なんだろうなと思いますが

せっかくフードおいしいのでドリンクも頑張ってほしいところです。

 

カフェ入店者はネームタグを首からぶら下げるので外に待機列があっても

買い物が優先的にできますのでオーダーして来るまでに買い物すれば無駄なし

 

店内にはノムリッシュのサインやキーイラスト、ゲーム画像が流れていて

KH好きには癒しの空間でした。

 

ランチョンは会計後に、コースターはドリンク提供時にもらえます。

しかし他のこういうカフェと違ってテーブルの端に置いて「交換」って文化が無い模様で。

大阪が始まったばかりだからなのか、スクエニカフェ自体にないのか

初心者なのでわかりませんが残念でした('A`)

 

レジ横にもらえるランチョンとコースターが貼ってまして

f:id:utapriis7prince:20171015164433j:plain

コンプできる気がしない

2日に渡り友人を巻き込んでドリンクファイトしたのですが

世の中うまくいかないもので…

コースターかぶりまくり問題が発生しました('A`)

 

これは仕事帰りにテイクアウトでファイトするしかないのか

いっそ6杯一気にたのめば一巡してくれるんでしょうか

 

www.jp.square-enix.com

予約もガンガン埋まってておそろしい

これFFやDQの2大看板ならもっとすごいのかな('`;)

チケ取りはローソン店頭が手数料安くなってお得ですな

500円に手数料324円て悪徳高利貸しも真っ青だよ('A`)

 

今からだと土日完売19時回完売なので

学生とニート、17時ジャストで退社できる梅田近くのホワイト企業以外の

普通の社畜は運よく残る当日券以外参加できません!

ふぉおおおおおおおお(´∵`)はえええええよ