ゲーム与太話 ときどき乙女、そして台湾

ゲーム中心オタク話。台湾大好き管理人です。

ミニ スーパーファミコン 予約当日

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの予約が本日開始しました!

 

youtu.be

前日である昨日詳細解禁のところも多かったようで、

自分が現物を取りに再来店が苦でない範囲で調査した結果

 

GEO…多分朝イチなら行けるとおもいます(とても丁寧な対応)

エディオン…期日を区切って抽選です。抽選ということはお察しです(丁寧)

古市…来る人数によるけどいっぱい来たら抽選だよ今わかんないけど問い合わせ多いよ(答えるのうんざりなのわかるけどちゃんとしような)

ヤマダ…友人調べにより本日夕方まで受け付けの上抽選

ジョーシンエディオンと同様

トイザラス…予約予定なし

ヨドバシ…9時から先着

でした。

 

GEOかなヨドすごいだろうし…と迷いつつ、雨に濡れたくないしネットの動向も探りつつ

1時までAmazonを気にして無かったので就寝。

 

起きてツイ確認したらヨドまだ行けるっぽい((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

 

ヨド到着7:30  この時ほぼ400の300番台。まだ人数確認券。

確定券もらえないまま列だけが進む。先頭はどこへ吸い込まれてるんだろう。

 

8時30分には気づけば店内に。400まで入店ぽかったのでラッキー。

ものすごいテキパキと購入券に変わっていく人数確認券('v`)

9時前にはこれレジにだしてくれレシートを頂き会計を待つだけに。

 

そして9時15分には完了してました。

 

すげーよ。伊達に行列捌いてないな梅田ヨドバシ…

むしろ他のものも見たかったのに開店前に終わってしまったよヨドバシ…

何気にオデッセイ同梱まだ受け付けてるのかよヨドバシ…

ACアダプタ迷ってやめたけど今更欲しくなってきたぞ( ´,_ゝ`)

 

関東の親戚もミニ スーパーファミコン戦争に参戦してたのですが

そちらのヨドでは途中で今日発売の別商品を買わせろと見知らぬオッサンが暴れだしたせいで一時レジストップしたとかしないとか…

レジ台数の違いはあれど親戚のほうが整理券番号半分以下だったのにドンマイでした。

 

地上に上がってふと入り口の張り紙を見ると予約終了の文字が。

1000-1500くらいだったんでしょうかね。まだ外にいた人数を鑑みると。

 

ヨドバシWEBのほうは安定の鯖落ちながらも辿り着けたら1万くらいあったようで。

それが瞬殺っすか('A`)すごいな

 

ヨドのあともオムニ7、ノジマ楽天ブックスとおなじみのところが来て

11時くらいにAmazon神降臨

予約終了と復活を繰り返してるようです。どんだけ弾あるんだ('A`)

 

GEOは店舗によって全く並んでなかったり逆にすぐ枠埋まってたり明暗分かれているようなので

諦めずに聞いてみるのが一番と思うのですが、真偽不明ながらレジトラブル起きてるとか?

もし手書きで受けて過剰になってしまったらどうなるんでしょうな。

 

先着で結構欲しい人は買えてるんじゃないかという印象なので

逆にもう抽選のところはよほどのことが無い限り倍率めちゃ低そう('`;)

 

発売日は平日ですが、勤務中ソワソワする人がいたらきっと仲間ですw