ゲーム与太話 ときどき乙女、そして台湾

ゲーム中心オタク話。台湾大好き管理人です。

ミニ スーパーファミコン発売日

結局予約戦争はネット上で多少あったものの

欲しい!と予約をした人、あればいいなーと今日チャレンジした人には

行き渡った感じなミニスーファミ。いいよいいよ

 

本日所用も絡め午前休みを取っていたので予約したヨドバシに出向くと

ACアダプターもファミ通も山積みでなんか本気を感じましたね( ・´ω`・ )

 

アダプターはあるので見送り、ファミ通は購入

f:id:utapriis7prince:20171005211438j:plain

レトロな表紙がナイスなファミ通

 

記事を読むだけでワクワクします( ・´ω`・ )

当時まだ未就学レベルだったので買ってもらえなかったゲームも

その後数年たちお年玉で買ったゲームも 

なんか昔のゲームってドットの温かみと制限ある中での冒険が詰まってて

今のゲーム以上にワクワクするし中毒性が高いと感じます。

 

f:id:utapriis7prince:20171005211356j:plain

ミニ VSミニ

ここでミニFCとミニSFCを比較。

コントローラーと本体の高さで差がつくけど大きさ自体はそこまで変わらないかな

f:id:utapriis7prince:20171005211401j:plain

なんで日本に入れなかったんだ

MOTHER2のソフト ささりません!!!

正直サッカーとかどうでもいいんで…海外版羨ましい…

MOTHER2桃鉄加えてたらより一層おっさんホイホイと化したし

人生ゲームか人生劇場入れてたら親子で正月楽しく遊べたよね…

人生劇場の毒加減大好き…タイトーカムバック…

 

さて気を取り直し

 

f:id:utapriis7prince:20171005211404j:plain

この懐かしいコントローラー差込口を

f:id:utapriis7prince:20171005211413j:plain

パカー すると真の差込口が。

 

この形状は…

f:id:utapriis7prince:20171005211432j:plain

 

えい!( ,,`・ ω´・)

 

f:id:utapriis7prince:20171005211421j:plain

 

よし、Wiiの遺産が役に立つな( -`σд´-)

これでついてくるコントローラー使わなくていいぞウヒヒ

 

今週末は3連休なので遊び倒す予定だけど何からするかで悩む

きっと全国で同じ悩みを持つ人が沢山いることでしょう('A`)

 

個人的にはGCが大好きなのでGCミニまで頑張ってほしい

カラバリも当時と同じで!パナソニックのアレはいらないんでw

 

とは言え家にあるお年玉握りしめておもちゃ屋さんに買いに行ったSFCまだ遊べるんだけど。任天堂ってすごいね。壊れない。ソフトもまだ生きてるの多いし

画像のMOTHER2は大好きすぎて完全新品キープしてる

 

ミニSFCで当時のワクワクがうわーーーーっと蘇ったら

未収録ゲーを本物でやろうかな((人д`o)

 

その任天堂から家庭用ゲーム機の王座をPS1で奪ったSONYさん

ミニPSも作っていいのよSONYさん

最近PS+フリプに一切魅力のないSONYさん

互換を切りやがったSONYさん 過去の遺産を大切にする姿勢見習おうか

 

ていうか一番見習ってほしいのは未だに現役で動く

FC、SFCの壊れない所だよ('A`)

PS3ソニータイマー発動してPS1,2,3遊べねえんだよいい加減にしろ

PS4のソフト完全新作ビルダーズしか買ってねぇ

あと全部焼き直し無双系と焼き直しKHだぞフザケンナ

 

さて、恨み節はこれくらいに。

 

明日1日社畜やったら童心に戻れるぜ( ,,`・ ω´・)

あああファミ通付録のパッケージシールどうしよう

レジンで封印してやろうかな

 

早く週末になあれ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚