ゲーム与太話 ときどき乙女、そして台湾

ゲーム中心オタク話。台湾大好き管理人です。

PS VITA 修理へ(1年ぶり2回目)

DQ10の宝拾いも全垢終わり、七夕も終わったのでやることなくなった。

そういえばよゐこのSwitchでマイクラ動画面白かったな…買おうかな…

まてまて今週末イカ2だぞ?

 

そうだ。久々にVITAでビルダーズやろう('v`)♪

 

ご機嫌に遊びだした昨日の夕方。

そしてつづきをやる今日の昼

 

所用をすませ再開しようとスリープを解除した夕方。

どうせなら最初からと1面の最初からコツコツやってて

序盤は旗立てて時間経過の概念出ちゃう前にどこまでできるかが勝負ですよね!

よぉおし 中庭まで水引けたぞ。外壁までできたぞ。土だけどな!!

 

おっとこん棒こわれたぜ追加でつくるか!!!

……つくれな…いだと……????

 

はい。ボタン突然反応しなくなったね、コマッタコマッタ(´_ゝ`)

○ボタンから徐々にイカレてったんで黙々□と△で遊んでて気づくの遅れた。

メニュー開けないからセーブできない。はい積んだ!

 

その後公式に従い再起動したらなぜか○以外戻った。代わりにスタート壊れたw

なんなんだ( ノД`)

 

このVITA うたプリモデルで今正規ルートで手に入らないのに

購入数か月、ほぼ遊んでない状態で突然画面半分が映らなくなる悲惨な初期不良だった。

 

ソニータイマーに屈せずいまだにPSOneコンボ現役だしソニーへっちょいとか思わないけど

PSPまでは1回も修理出さずにきてVITAは3回くらい修理に出してる(#´_>`)

この本体だけで2回ですよ。

 

基本保護マニアでアンチニコチンなんでフィルムはもちろんハードカバーつけてるし

水分と違うテーブルに置くし家の中でもすぐ使わないときはケースにしまってる。

タバコの煙被害もないし埃も入れてない。

もちろん落としたりしてないのになぜ壊れた??どこに原因が??

 

やっぱり廉価版は弱いのかこの個体がおもいっきりハズレなのか。

しまっておいたビルダーズモデル使うしかないのか…?まずカバー買わないと

 

これから修理に出すけど保証期間終わってるから最低5400円MAX12000円。

鬼だな。任天堂みたいに1円以上で見積もり連絡してくれないかな。

※自分が販売側だったときの経験で自分所有の分はファミコン含め修理経験なし。

ドット抜けさえなし。ありがとう任天堂

 

switch&ドラクエ11同梱版で金が飛ぶときに勘弁してくれと思ったけど

旅行のお供には軽くて最適なVITAが必要なので泣く泣く修理依頼っす('`;)

痛い出費だぜ。

万が一また普通に使って壊れたらハズレ個体と割り切って死んでもらおう