ゲーム与太話 ときどき乙女、そして台湾

ゲーム中心オタク話。台湾大好き管理人です。

Nintendo switch ついに到着

 

とうとうこの週末我が家にもSwitchがやってきました!

f:id:utapriis7prince:20170709210606j:plain

いやー。長かった。とても長い戦いだった。

 

思い返せば発表当初。Wii…リビングで両親の健康器具化、WiiUDQ10専用機。

うーん…本体大好きマンなのでこれまで歴代発売日に買ってたけどswitch悩むなぁ。

 

予約解禁日。欲しいけど任天堂公式でカスタムで買いたいなぁ。

こんだけ告知してるし、ヨドでの予約今日いっぱい受けるらしいし余裕なんだろうな。

 

はい。間違いでした!!!!

 

蓋をあければ(たぶん)同じ行動パターンの難民がうじゃうじゃ。

公式switch初回発売日、運悪く出先で始まる。ゲームで鍛えたF5アタックでどうにか

カートへIN。…勝った。そう、思っていた…。

 

しかし、パスワードが間違っている。テンパる。あってるのに。

そう、入れていたのはネットワークIDのパス。

いやいやMyNintendoログインできてるじゃない!

パスへんこ…あ、メールにおくる?メールPCのだよ!はい積んだ!

走って帰宅するも、無念の決済できず。

 

この日、パスワード変更&それをメモして常に携帯準備。

 

その後幾度となく告知日に頑張るも基本仕事中です!

なんだこの糞転売糞野郎ホイホイは!!

こんなんじゃニート・転売・某国の使者しか買えないぞ!!

せめてこのワタクシのような底辺社畜にも買える時間に…なにとぞ…('A`)

 

そんな願いも虚しく、告知→ゴジラもしくはSOLD OUTの下の日付変わってる画面だけ

見せてもらえる日々が続く。途中心が折れかかり普通の色でもいいかと血迷いだす。

 

そして突然のイカswitch同梱発表!かわいい!これ欲しい!帰りに予約するんだ…。

はい。惨敗。ネットはもちろん近隣も昼までに瞬殺されてました。転売滅びろ('v`#)

 

さてその後、公式とうとうゲリラ(という名の判る人には判る定期)販売を繰り返す。

このあたりでとうとう開き直る。今までゲリラが行われてた時間にこっそりスマホさわさわ。

 

…しつつイカ追加予約情報見かけた日には昼休み潰してダッシュ。

するも惨敗。これだから中途半端に都会のそばの田舎はいやなんだYO(´∵`)

 

そうこうしてるうちにモンハンXX同梱発表!こっちは余裕で予約完了。

しかしグレー。ドック部分はとても魅力的。だがグレー。とても地味。かわいくない。

 

諦めきれない左右青。ゴジラと格闘してるうち、気づけば黄色参入。なにこれかわいい。

これは片方青、片方黄にせよとの神の啓示だな?だからいままでゴジラg…はい気のせい。

とうとうかすりもしなくなったし、ついには販売もないのにゴジラでる。

みんな切羽詰ってるなあ。その間にも増える公式品転売。う○こ踏めばーか(´_ゝ`)

 

そして運命の日。

この日の前週、帰宅中にゲリラ販売された雪辱に燃えていた。なぜか売りそうな気がした。

10時から12時まで15分おきで更新。来ない。先週と同じく夕方かな?

とりあえず落ち着いて昼ごはんにしようと会社を出る。何気なく更新。

この時12時25分。…ん?ゴジラ? 焦って歩きながらF5。繋がるも売り切れ。

また負けたのか…。ランチする店に到着。なんとなく諦めきれず更新。12時28分。

 

あ…れ…?在庫ある…?

さっきゴジラ→売り切れだったよね????

 

夢か?でもお届け予定の日付さっきから進んでる。

えーーい!ままよ!!!震える手で買い物をすすめる。

f:id:utapriis7prince:20170709210658j:plain

うわぁああああ夢じゃなかった('∀`)しかも2台目買える勢いで余裕あった。

10分は持ってたんじゃないか?

 

ということで無事switch難民をイカ発売前に脱出しました。

f:id:utapriis7prince:20170709210641j:plain

 

 いそいそと購入しておいた保護フィルム類を取り付け起動。

これめっちゃ貼りやすかった。悩んで悩んで買ったけど当たりだった。

美しい。画面美しい。説明書ないけど画像のように説明映してくれる親切設計。

本体をドックに合体するときはjoyコン外すんだね('∀`)b

f:id:utapriis7prince:20170709210628j:plain

イカ祭もDLしたけど綺麗だし面白い。本番楽しみ('v`)

 

こうして長い戦いに終止符を打ったわけです。

同じようswitch難民だった友人もニンテンドーストアで無事購入。

イカ色も恐らく発売間近か発売日以降カスタムのラインナップに加わるでしょう。

欲を言えば緑と黄色でカスタムしたかったけど買える時に買わないと難民生活続くしね。

 

ちなみにモンハンXX同梱のswitchは内金入れてるしキャンセル不可なので

周りの誰も探してなかったら懐大打撃だけど自分で責任取ります;;

発売が夏休み終わりかけだしその頃には在庫潤沢になってそう。

 

switch難民の方が1日でも早く自分と同じ苦しみから解放されるといいな。

転売糞野郎が在庫抱えて青くなるくらい余裕で買えますように。

あと特定の正式販売してない国のやつらが大量購入して日本人の邪魔しませんように。南無南無