ゲーム与太話 ときどき乙女、そして台湾

ゲーム中心オタク話。台湾大好き管理人です。

ZenFone4発売!

いやー…危ない危ない。もう少しでZenFone3を買い足すかARを買うところだった。

 

今日存在を知りました。ZenFone4

www.asus.comZenFone3の紹介動画にもあったミント色めちゃくちゃ可愛いんですが

f:id:utapriis7prince:20170817223218p:plain

今回もまたいざショップへ進むとないですねぇ(#´_>`)

この色だしてたらFREE何某の客層引っ張れるのに…残念。

 

最初FREE何某の麗のミント系の色買おうとしてたんですけど

調べれば調べるほど?????ってなってやめたんだよな。

日本製(まぁ組み立て込日本ってのは到底無理ですが)と思いきや中華OEMとか

あれ?日本企業応援しようという気持ちもあって選びかけたけど待てよ?ってなって。

 

その後色々調べて台湾好きだし前々から真っ赤とかカラバリ魅力的だし

デザインも好きだしってことと丁度台湾行く予定とが重なって現地購入したZenFone3。

 

めちゃくちゃ愛用してます!!!余計なアプリ消せる!ていうかほぼ入ってない!

(一番重くて謎で邪魔なの開発者ツールだと思う素人です)

 

花火とか夜景もすごい綺麗だし。ゲーム入れまくってもサクサクだし。

その前カイロと名高い富士通だったから…。

でも富士通富士通Atokと共同開発の入力システムが素晴らしいから

それだけアプリで販売してほしい。ほんとに。

 

ちなみに現地購入までには色々大変な思いをしたのですが

(デパート内のショップ店員いい加減なのに当たった&真面目な店員英語通じなかった&品薄で取り置き勝手に売られてたか忘れられてたかのコンボで在庫探しに奔走)

それもまた今となっては良い思い出です。新しい扉開いたし。

 

当時のレートで現地購入約27,000円(TWD7,990)

3か月ほどして日本に入ってきたら公式価格4万くらいで高っ!ってなった記憶ですw

 

さて3と比べ4はカメラ周りの性能がますますよくなり、4Kに対応し、

スナドラが若干上がり、メモリが倍

 

しかし値段がTWD13,990(ここ数年の安めレート換算でだいたい4万6千円くらい?)

 

iPhone8が10万オーバーとか言われてたり国産スマホをキャリアで買うと、これより低性能でも

8万前後がザラなのを鑑みると十分安いっす。でも高いっす('A`)

それにZenfone3がそれはそれは気に入っていてねぇ。

 

でもノーマル4より1段下のシリーズの赤はとても魅力的

store.asus.com

しかしスペック的に写真綺麗ですよぉ!!!!って以外はノーマル3と変わらないかな。

3のMAXという名のエントリーモデルよりハイスペックなので

今買い換えるなら絶対これだよね( ・´ω`・ )

 

と思う反面、ZenFoneって手帳ケースに入れるのがデフォというか

公式のカバーがフリップ機能部分開いた手帳型なので(地味に便利な機能助かる)

せっかく赤買ってもあんま意味ないかも('A`)今ケース赤だし…。

 

しかし今回も新発売のタイミングでちょうど台湾へ行くので

前回と同じく発売1週間以内で在庫あるかないか一か八かだし

西門のパチものショップはまだカバー作ってない時期だし…

それに3はスペックにTW/JPってあるけど4はTWしかない。使えるのか?ですが

 

3のように必死に電気街を徘徊せず帰りの空港か公式店にあれば

せっかくなので買って遊ぼうかと思ってます。Wi-Fiでは遊べるっしょ。

 

見かけたら買っちゃうんだろうなぁ

5.2インチでもでかいのに5.5だと片手操作厳しいな…('A`)

 

ASUSさん 前みたいに可愛い色も出してくださいお願いします!

あと日本価格もうちょい優しく&早く売ってください。そしたら日本で買いますから。

せっかくハイスペック低価格なのに中華スマホに埋もれて売れないよ日本では('A`)

 

台湾大好きだしZenFone3神機と思ってるからもっと広まってほしいなぁ。