ゲーム与太話 ときどき乙女、そして台湾

ゲーム中心オタク話。台湾大好き管理人です。

マイニンテンドーストア カスタムswitchページに異変

ジョイコン緑片方だけ買いたくて毎日数回覗いているマイニンに見慣れない文言が増えました。

 

f:id:utapriis7prince:20170809160016g:plain

https://store.nintendo.co.jp/customize.html(マイニン公式サイトより)

お盆対策かな?と思ったらお届けは10/1。かなり先です。

  • 1日当たりの予約に制限はあるが22日当日以降も継続して予約できる
  • 発送時ではなく注文翌日に支払いが発生する
  • 予約受付期間中は通常販売はしない

 これ転売対策なのでしょうかね。

 

発売前予約解禁時のヨドバシのように実質無制限と取るべきか

毎日マイニンの鯖落ちる、毎週ヨドにゾンビ出現する、ヤマダ抱合せ問題報道される

抽選販売で長蛇の列できる…という今の惨状を踏まえて?でしょうか。

 

しかし気になるのはマイニンでゲリラ販売はこの予約があるから少なくとも10月まではしないよ

なのか

8月最終週以降は通常販売(店頭もな! なのか理解できない('∀`)馬鹿なんで。

 

そもそもこんなに品薄なのは報道されている通り部品調達もあるでしょうが

何より謎の中華勢力による買い占めと日本人のしかも学生まで参戦しちゃってる現状が悪い気がする。なぜ中華はわざわざ大嫌いな小日本の文化を買いに来るのか。大陸は理解できない。

あいつら粉ミルクも家電も抹茶のお菓子も買い占める…通常ルートで日本人に迷惑かけない方法で買う発想ない…よねwあるわけないな。

 

売る方も売るほうで。会員カード所持、おひとり様1台、明らかな雇われ家なき子は列から外す

徹夜禁止とか取れる策はいくらでもあると思うんだけどな。

 

夏休み手に入れられない子供かわいそうになる('A`)転売は滅べ

この任天堂の策がどう作用するか分かりませんが、switch早く欲しいという人が転売屑の餌食にならないように願うばかりです。

 

冬にはマリオもあるし、今ですら超過疎なのでほぼ影響ないでしょうが秋にはドラクエⅩもでる。

個人的には排熱改善されたバージョンのドック売り出したら買う。

 

待たせるついでに約40日待たせる分問題点改善したモデル出荷してよと思うけど無理かw