ゲーム与太話 ときどき乙女、そして台湾

ゲーム中心オタク話。台湾大好き管理人です。

ドラゴンクエストビルダーズ2発売決定('A`)

いやあああ。うれしい。単純に嬉しい。

 

1すっごいたのしかった('∀`)

というか現在も何かのゲームとゲームの狭間を見つけてはやっている。

なんならこの発表を受けて本家Ⅺそっちのけでまた1からやり始めている。

 

先日の修理の際にうっかりデータ移項忘れてガチで最初からになったけど('A`)

なぜだろうビルダーズに関してはそれでもいいくらい。(フリービルドなら発狂するけど)

 

前作はもともとこういうチマチマした系大好き&マイクラは絵が受け付けない自分にとって

まさにまってました!なゲームでした。

 

思ったよりシナリオもしっかりしてるし。

 

ただボスに大事に作り上げた拠点簡単に壊されるのとタイムアタックがちょっと…。

レア入手を諦めればいいだけだけどね(#´_>`)

 

とても楽しく遊んでいたシナリオモードから解放されたはずのフリーを放置してたのは

作って終わりだからと水回りに不満があったから。そしてカメラワーク。

 

今回夏祭りで発表された2の動画を見る限り色々進化してるようで楽しみですなぁ(●´∪`)

 

1が発表されたときPS4買ったのにほぼ遊んでない状態でもう1台同梱買うことが出来なかったので

諦めて同梱VITAを買ったんだよな。

 

でもドラゴンクエストビルダーズて大画面でやりこむのもいいけど

移動中とか気軽にちょっとずつっていうプレイスタイルもあっているので

任天堂switchのほうが楽しく遊べそうなきがする。

 

topics.nintendo.co.jp

正直ロト3部作現役世代じゃなくてとても素晴らしい作品っていうのと

もう1つ今回発表されたいたスト出演のキャラの性格っていう薄い知識しかない…

それでも1がすごく楽しめたし、こんな自分でもニヤっとする演出がちりばめられていたので。

 

今回割と1プレイヤーからの喜びの声纏められてて気になってる方もいると思います。

中古で安くなってるし、ベストも出てるからぜひ。

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ | ULTIMATE HITS | SQUARE ENIX

 

リリース当時周りに勧めまくってみんなでフリー見せ合ったりして楽しかったな。

そして今回のドラゴンクエストビルダーズ2の発表を受けてまた数人同じように

最初からやり始めているというw中毒性の高いゲームです。

 

来年がたのしみ