ゲーム与太話 ときどき乙女、そして台湾

ゲーム中心オタク話。台湾大好き管理人です。

任天堂switch 増え続ける周辺機器そしてイカ

いやはや

スプラトゥーン2発売からもうすぐ2週間!?

時の流れとは恐ろしいw

 

休みの日はもちろん退社後も寝落ちするまでイカの民やってます(●´∪`)

フェスも楽しみ!ケチャップケチャップ

 

 負けたら悔しくてもう1回、勝ったら楽しくてもう1回…

スプラトゥーン2恐ろしい子(´_ゝ`)明日攻略本買わなきゃ…

 

スプラ2発売前後はとんでもない転売価格になってたswitchもスプラ2発売~先週末のヨドバシ大放出、各通販サイトゲリラ多発などなどで結構買いやすくなってきた感じあるなぁ。

500とか600とか桁違いの放出でしたね。某赤い国に何個流れるのやら。

 

自分が大都市圏でヨドバシ大量放出に駆けつけられる民だから余計感じるのかも。

でもツイで検索してたら田舎には普通に売ってるってのも引っかかるから

多分どっちつかずなポジションのベッドタウンが倍率高いことになってそうですね。

 

夏休み突入で子供たちはニートと争奪戦闘えるだけの自由な時間があるわけで。

羨ましいなぁ。問題はお金ですな。

 

ドラクエ10も11もやらないとと思いつつ全然やってない('A`)毎日イカ

でも気づいた。せっかくのジャイロほぼ使いこなせてない。スティック大事。

 

そしてイカ三昧を快適なものにするために買ったもの

有線LANアダプター、switchのドック発熱問題のためにアルミ板

もうドック熱すぎ対策に本体と直結させるやーつ、イカプロコン、エンペラフック

f:id:utapriis7prince:20170803225310j:plain

 

 すっごい金掛かる!しかも友達まだswitch買えてなかったりドラクエ11終わるまで封印してるから

エンペラフック使ってボイチャしてない('A`)めっちゃ無駄!ただの自己満足!

でもいいぞ。すげーいいぞエンペラフック。友よ早く使わせてくれw

http://www.hori.jp/products/nsw/Splatoon2_HDS/

※ちなみに楽天ブックスでコノザマられて憤死しそうでしたが近所のイオンで買えました。

イオンの店員のおばちゃんやさしい接客ありがとう( ・´ω`・ )

 

イカはねぇ、自分の回線落ち繰り返すと警告でるからね。

是非とも有線導入してください。混む時間に超ランク高い人来て((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ってなって

いざ開始したら落ちてたとかね、バイトで開始したら4人のはずが2人だったりね…。

モンハンでいうゆうた以上に心折れるぞ。勝てないわバイトランク下がるわ。

回線落ちと当たっていいことなんかなーんもない。(ガチマッチだとうれしいのか?w)

 

スマホ用switchアプリも使ってますがギアの買い物や会場把握が便利で助かってます。

さすが天下の任天堂様やでぇ(〃ω〃)

 

スプラトゥーン熱一向に冷めません。はぐメタ2DSが恨めしそうにこっちを見ているが知らん。

 

ゆうたといえば10日からモンハンXXのswitch体験版が配信とか。

こっちも楽しみです!

モンハンはP2GでデビューしてP3Gが一番やりこんでDSの水中で酔ってやめて

4ちょっとやってなんか3DSになじめなくて放置してX見送って…って感じで数年ぶりにXXで出戻ったけどめっちゃ楽しいわ。大画面でできるの嬉しい。

 

まぁ問題は予約だぶついてる同梱版だけどな('A`)

予約当初の自分、張り切りすぎて有給とるというね…。

もう当日店頭うろうろして買えずに凹んでる親子に定価で譲ろうかとかも思うけど

そもそも子供モンハンターゲット層じゃない…。腹くくって2台目にするかw