ゲーム与太話 ときどき乙女、そして台湾

ゲーム中心オタク話。台湾大好き管理人です。

switch 今週の動きは…?

この3連休あちこちでゲリラ販売、抽選販売あったみたいで。

 

店頭販売で比較的平和だったのは先週のトイザラス先着とか田舎のほうのマイナーな場所にある店とかくらいであとはますます激化してるみたいですね。ネットはもっとひどいようです。

 

今週21日はとうとうスプラ2発売&夏休み突入でこの3連休子供のために奔走したパパも多そう。

それと同じくらい悪人たちもかき集めてんだろうな滅びてどうぞ(´_ゝ`)

 

世の中的に発売から4か月くらい経ってるし、ガチ勢はほぼもってると思うんですけど

イカ2のCM見て子供が欲しいって言い出したとか、1台もってるけど対戦目的で2台目ほしくなったとか、自分がゲーマーなの知っててライト層から探してって今頃頼まれたとか、いろんな事情でまだ普通の事情でほしい方もたくさんいるんですよね。

 

友人ものんきにこの段階で購入迷ってるくらいだし。むしろ普段ゲームやらない層まで反応してるって社会現象だよね(-∀-)

 

さて明日は3連休明けの平日かつ販売の多い火曜日。ニンテンドーストアへの期待も高まりますな。

ストア購入戦に挑む前に、サイト軽いうちにパスワード確認、クレカ以外の個人情報の入力、ジョイコン選択シュミレーションは済ませておくべきです。あとは更新のタイミングが合えば…。

 

可能ならどこでも入力できるようにカード&セキュリティー番号暗記(メモしちゃだめです。いないかそんな人)。まぁ金曜のハピネット戦争モタモタしてて負けたので偉そうなことはなにも言えません('`;)

 

もしかしてそろそろイカ色も選べるんじゃない?と思うと黄×緑か青×緑で買いたかったという欲が渦巻きますな(´_ゝ`)いかん

 

オンラインもいろんな店で3連休放出してたし、平日も諦めないで粘れば出てきそう。

ちなみに予約し損ねてたイカ2プロコンは土曜日にネット予約できて既に発送通知来ました。

 

21日は金曜平日で社会人には辛いですがトイザラス店頭でイカ同梱、通常2色の抽選販売が行われます。20日の夜はアマゾンプライムでイカ同梱放出予告です。現段階で告知大々的にできなくても予定してたり予約流れ発生したら売る店は普通にあると思います。

 

チェーン店でも店舗によって販売方法も入荷の有無も違うし、電話で正直な事言う言わないもあるので自分の目で情報収集するのが最も信頼できますね。

 

元販売側として、人気商品は本部から店舗に情報来るのを見れて把握してても基本的には下の子たちには内緒にしてました。店として告知する前に友達とか押しの強い客に漏らされると不公平なので。

真偽はわかりませんが入荷分裏から確保してもらったとか予約させてもらったとかツイッターとかで見るとやった方プロ意識ないのかよってね。あきれる。でもバイトにそれ求めるのも無理なので内緒が手っ取り早い。ひどいところだと入荷なしでーすで通して従業員が買っちゃうってのもあるもんね。酷い。ある意味転売より悪質。

 

定価で譲ります詐欺とかも横行しているようなので、正規の手段で買うことは身を守ることにもつながります。買えない欲しい一心で非正規手段に負けそうになる気持ちも痛いほどわかるけど。

 

switch難民が1人でも減りますように